寄せ植えのレッスン

花阿彌コースのレッスンです。
普段は、切り花中心の花阿彌コースですが、今回は寄せ植えに挑戦です。ウィンターコスモスや、アメジストセージ、千日小坊などを鉢にバランスよく配置しています。根のついたものは、これから育っていく姿が楽しみです。土を触るレッスンは、珍しいことですが、なんだか皆さんとても和やかで、会話もいつもよりいっそう盛り上がりました。

更新日: 2008.09.29 (Mon)


ブーケが出来上がりました

鈴木美穂子さんのブーケが、出来上がりました。
ワインレッドとクランベリーの色合いで、リングスタイルのハンドバッグブーケが、華やかに完成しました。周りの生徒さんからも素敵と注目され、美穂子さん“にっこり笑顔”で撮影です。ドレスにもピッタリですね!

更新日: 2008.09.29 (Mon)


お母様とブーケ作り

教室に通って下さる、宇佐美さんのご紹介でいらっしゃった、鈴木美穂子さん。プリザーブドフラワーで、ブーケを手作りされることになりました。ワイヤリングしたお花をご自宅に持ち帰られたところ、お母様も「ぜひ一緒に作りたい」と、お二人でブーケ作りに挑戦されることになりました。一本一本お花や葉に、ワイヤーをかけていく地道な作業ですが、お嬢さんの幸せを願い、心をこめて作られる姿は、心温まる光景です。美穂子さんは、お母様との記念に何回も、レッスン風景を撮影してみえました。このブーケ作りが、お二人の思い出の一ページを飾るのですね。

更新日: 2008.09.29 (Mon)



お花の教室希花亭ページ上部へ