花嫁からのお便り No.2

嬉しいお便りに同封されていた、佐野さんの花嫁姿。打合せにお越しの折には、お気に入りの生花のブーケ写真をお持ちになり、そちらのイメージを大切にしながらプリザーブドフラワーで色合などを決めさせていただきました。
佐野さんのお姉さんはブライダルコース受講の朝日さんのお仕事仲間。紺色のカクテルドレス用の白バラメリアのブーケは、朝日さんが担当されました。
花嫁、お母様、お姉様、そしてご友人を含めてのブーケ作りはとても楽しかったですね。素敵なお写真とお手紙、ありがとうございました。お幸せに!

更新日: 2010.06.30 (Wed)


花嫁からのお便り No.1

ブーケを作られた佐野さんから、嬉しいお便りと素敵なお写真が届きました。佐野さんは、今年1月の挙式の為にご自分で桃色系のラウンドブーケに挑戦されました。結婚式では、「とても素敵なブーケ!」と、ご友人、ご親戚の皆さまからお誉めの言葉をいただいたそうです。飾らない文面と繰り返し綴られる“ありがとう”の言葉に、心が温かくなるお便りでした。

更新日: 2010.06.30 (Wed)


リボンをあしらったブラウトシュトラウス(花嫁の花束) No.2

こちらは、同じテーマを制作された鈴木由美子さん。ピンク系の色合いや、リボンがお好きな由美子さんもとても上手に仕上がり、こちらも笑顔で撮影です。
実はプログレスコース、さらに続くインテンシブコースでは、制作写真を花阿彌主宰の久保数正先生がチェックして下さるんです。通常は、作品のみの写真を提出するのですが、こちらの作品は花嫁が手に持った時のバランスがとても重要、花のポイントが中央ではなく、お客様側に移動しているのです。せっかくなので、ブーケを持たれた姿も久保先生に見ていただこうと思います。
彦坂さんも由美子さんもとても素敵です。ご用意した、バラの花を型抜きにしたリボンもピッタリでした。

更新日: 2010.06.24 (Thu)



お花の教室希花亭ページ上部へ