デンドロキラム

おすすめフラワーでもご紹介した黄色のランのアレンジ。この日は、“デンドロキラム”という、舞妓さんのかんざしのように垂れる素敵なランを仕入れてまいりました。様々なコースの作品に取り合わせたのですが、皆さんにとても喜んでいただきました。写真の芳賀さんのパンパスの作品始め、杉本さんの落水紙のバスケットの作品にもとてもピッタリでした。残念ながら、杉本さんの作品を撮影し忘れてしまいました。またお願いしますね。ご友人のAMPLIR陽子さんのブログに、同じレッスン作品がとても綺麗に紹介されています。
皆さんとこのランについて、「和装用のヘア飾りにいいね」とお話をしていると、杉本さんから「今年の成人式のトレンドは、古典」との情報。そういえば、少し前にスケートの浅田真央ちゃんの着物姿をテレビで見かけましたが、とても古典的なヘアスタイルでした。大輪一輪と並んで、舞妓さんのような垂れるかんざしも人気のようです。

更新日: 2011.02.27 (Sun)


春の体験レッスン

ギフトフェアにお越しいただいためぐみさんは、お母様と一緒に希花亭へ。この日は、ハート型のオリジナルデザインと、桜のミニアレンジ、可愛いバレエシューズのアレンジをレッスンされました。
ご友人の結婚祝いにされる予定のハートアレンジ。あまりに可愛いので、「あげたくないよ〜」とのこと。手作りのとびきりキュートなアレンジのプレゼント、きっとお友達も喜ばれますね。めぐみさん、また手作りギフトに挑戦して下さいね。
めぐみさんは、KIHANAヨーロピアンデザインコース受講の長尾さんの姪御さん。長尾さんは、先日レッスンにお越しの際、お孫さんが夕方生まれますとおっしゃってみえました。長尾さん、おめでとうございます。

更新日: 2011.02.23 (Wed)


こちらはプリザーブドアレンジメント

前述の記事に登場のかおりさん。昨日土曜日は同じアイアンの45センチサイズの器にプリザーブドフラワーでアレンジです。ShopホームページInterior、Yellow&Orangeにも掲載中のこちらのアレンジ、かおりさんは毎日Shopホームページもチェックして下さっているのです。せっかくなら、自分だけのオリジナルにしたいとのご希望で、サブフラワーの紫のバラを赤バラに変更し制作です。
生花のアレンジは随応院さんへお届けになり、皆さんにとても好評だったとお電話をいただきました。今回のプリザーブドアレンジは、15周年を迎えられる行政書士事務所の記念に、お世話になった先輩への贈り物とのことでした。

更新日: 2011.02.20 (Sun)



お花の教室希花亭ページ上部へ