フリーアレンジ No.2

こちらがサラセニアの生花。市場の方のお話では、もう花は終わりということでした。レッスン日記6月9日に登場した、アートのサラセニアと比べてみて下さい。どちらが生花かわかりますか?

更新日: 2012.06.29 (Fri)


フリーアレンジ No.1

吉原さんのレッスン作品です。皆さんより一足早くアクリルのレッスンが進んでいる為、この作品は吉原さんの特別レッスン。何にしようか〜と市場を歩き回り、先月個別レッスンされたパラレル状の枝組のアート作品に合わせてお花を選んでみました。(レッスン日記6月9日でご紹介)
嬉しかったのは、「サラセニアね〜」とお話しようとすると、「もう読んできました」と吉原さん。おすすめフラワーをチェックして下さっているようです。(おすすめフラワー6月25日もご覧下さい)

更新日: 2012.06.29 (Fri)


線で覆われた花束 No.2

昨日は、丹羽さんも永井さんと同じテーマでの作品をレッスン。市場ではスモークツリーはもうそろそろ終わり。我が家の庭のスモークツリーのほうが状態が良かった為、そちらを使ってみました。
初めて市場でスモークツリーを抱えた叔父さんを見た時、“何、あの雲みたいなの〜」と感動したことが思い出されます。その後、市場で買って植えたスモークツリーは元気に育ち、こうしてレッスンにも使えるようになりました。
フワフワのスモークツリーと丹羽さん。素敵な一枚になりました。7月は庭のスモークツリーをドライにして、何かディスプレイ作品にしておきますね。

更新日: 2012.06.27 (Wed)



お花の教室希花亭ページ上部へ