葉物の花留め

レモンリーフを花留めにした涼しげなアレンジメントです。新緑の会でも皆さんに好評だったこちらのデザイン、今回はテッセンを挿しより清涼感を表現してみました。
明日から8月のレッスンがスタートします。早いですね。通常は、木曜日、日曜日はお休みですが、明日と今度の日曜日は松坂屋豊田店さんでのキッズレッスンです。お盆休みまで、教室と作業が続きそうです。
キッズレッスンは、現在40名を越える方にご参加いただく予定です。突然思いついて実現したキッズレッスン。皆さんに来ていただけるのかな…と心配していましたが、嬉しいです。可愛いキッズとお目にかかるのが楽しみです。

更新日: 2013.07.31 (Wed)


層状のデザイン

花阿彌ヨーロピアンデザインコースの層状のデザインです。
束状にしたトクサを積み木のように構成し、その間に材質感の異なる植物をアレンジしていきます。
こちらは星野さんが7月にレッスンされたものです。ベテランの星野さんでもこのようなアレンジは初めて。涼しげな作品に仕上がりました。

更新日: 2013.07.31 (Wed)


キャンドルアレンジ

こちらの作品、花阿彌ヨーロピアンデザインコースのクリスマス作品。本来なら杉板に固定した4本のキャンドルに、リンゴや苔木、杉、星飾りなどを飾り、クリスマスのアレンジメントを楽しみます。こちらのコースではクリスマスのレッスン作品も多く、クリスマス前にレッスンをしていただくと良いのですが、昨年は作品展の準備で正規のレッスンが出来ず、何だかクリスマスのカリキュラムだけが残ってしまいました。
そこで夏にも飾れる軽やかな花たちと、ドイツで仕入れた球体のキャンドルを合わせ、城市さんにレッスンしていただきました。

更新日: 2013.07.28 (Sun)



お花の教室希花亭ページ上部へ