スイートピーレッスン No.3

こちらの作品は、スイートピーのひらひらとした形や柔らかな質感、香り、茎の美しさを活かしたデザイン。蝶が春の花を求めて飛んでいる姿をイメージしました。
同じデザインで桃色のスイートピーの作品も飾っていたのですが、2月には朱美さん、由美子さんたちが桃色バージョンでレッスンされる予定です。まだまだ教室にスイートピーの甘い香りが広がりそうです。

更新日: 2014.01.26 (Sun)


スイートピーレッスン No.2

KIHANAヨーロピアンデザインコースのレッスン作品の部分写真です。
こちらは、紫のスイートピー3種でベースを作り、ラン、アルストロメリア、spバラにグリーンネックレスを添えてみました。
私はスイートピーの中で紫が一番好きなのですが、一口に紫と言っても様々な種類がありビックリしました。1月のレッスン期間中、寒さでスイートピーが開花せず入荷がなく市場を探し回ったり、違う品種が入ってきたり…色々ありましたが、何とか最後までこのレッスンを行うことが出来ほっとしています。

更新日: 2014.01.26 (Sun)


スイートピーレッスン No.1

1月のレッスンが、昨日土曜日に終了しました。今月は、ベーシック、KIHANAヨーロピアンデザインコースともに、春のイメージスイートピーをメインに作品を提案させていただきました。
こちらはベーシックコースのラブリーなハートのアレンジです。バレンタインにもピッタリの可愛いハートは、淡い桃色のスイートピーで出来ています。写真には写っていませんが、スイートピーのステムをハートの矢に見立て添えているんですよ。

更新日: 2014.01.26 (Sun)



お花の教室希花亭ページ上部へ