サプライズギフト No.2

レッスンには、二次会の幹事さんが同行され制作風景を撮影。ご結婚予定というお友達カップルも一緒にみえて、アジサイのワイヤリング、テーピングを手伝いながら、「私もリングピロー作りに来ます」とのことでした。
同じ時間にレッスンされた皆さんからは、「何だか今日はいつもと雰囲気が違いますね」とのお声が上がりました。男性から女性へのお花のプレゼント、素敵ですね。もうすぐホワイトデイ。松坂屋豊田店さんでのギフトショップでも、ホワイトデイのプレゼントにピッタリのアレンジをご用意しています。遊びにいらしてくださいね。

更新日: 2014.02.27 (Thu)


サプライズギフト No.1

以前、大切な方へのプロポーズにお花を注文してくださった男性から、今春結婚されると嬉しいお知らせをいただきました。その時ご注文のメリアのBoxアレンジは、彼女にとても喜んでいただけたようです。
結婚式の二次会には、何かお花で驚かせたいとのご相談。6月生まれの花嫁さんの為に、選ばれたお花はブルーのアジサイ。色の変わるアジサイの花言葉など説明をしましたが、アジサイでとのご希望でした。淡いピンクのアジサイと蝶を添えた作品は、せっかくなのでご自身で手作りされることになりました。

更新日: 2014.02.27 (Thu)


お花の試験

2月は井俣さんのNFD3級資格検定試験に始まり、星野さん、城市さん、かおりさんが花阿彌ヨーロピアンデザインコースの認定試験とお花のテストが続きました。試験というと楽しいものではありませんが、時々はご自身のスキルアップを確認する上で大切なものだと思います。
写真はかおりさんの三種の花のシュトラウス。NFD講師の資格を取得されたかおりさんは、改めて花阿彌をビギナーコースから勉強したいとレッスン中です。

更新日: 2014.02.27 (Thu)



お花の教室希花亭ページ上部へ