松坂屋豊田店 KIHANA Christmas Lesson レポート No.6

松坂屋豊田店さんでの特別レッスンはサンシャインホールでの作品展会場や、4階のレストスペースのKidsレッスンなど何回か開催させていただいています。その中でメイン入口でのレッスンは、5回目となります。これまで特別レッスンは、作品展、期間限定Shopなどと併設することが多く、私がじっくりレッスンに参加することが出来ませんでした。今回はレッスンだけの企画となり、私も終日関わることが出来嬉しかったです。
会期中の7日間は、大体午前8時半に会場に入り、準備をしていたのですが、やはり1日のスタートは緊張します。その時いつも思うことは、まずはお客様に楽しんでいただくこと、そしてデパートという会場でご迷惑をかけないこと、またインストラクターの皆さんに喜んでもらえること。そんなことを一つ一つ繰り返し自分に言い聞かせ、1週間を終えることが出来ました。写真は初めて参加して下さったお二人。忙しいお仕事を離れてのフラワーレッスンは、良い気分転換になれれたようです。
KIHANA Christmas Lesson レポート No.1〜No.3はおすすめフラワーでご紹介しています。

更新日: 2016.11.24 (Thu)


松坂屋豊田店 KIHANA Christmas Lesson レポート No.5

いつも参加して下さる皆さんに加えて、「気になっていました」と初参加の方、「素敵〜」と飛び入り参加の方も多く、こんな新しい出会いがあるのもデパートのメイン入口ならではのことです。とても嬉しい出会いとなりました。お写真のお二人も初めて参加して下さいました。とても美しいお母様とお嬢さん。完成後、ツリーの前で、お嬢さんを撮影されるお母様です。

更新日: 2016.11.24 (Thu)


松坂屋豊田店 KIHANA Christmas Lesson レポート No.4

今秋から希花亭でスタートした小学生から高校生を対象にしたジュニアレッスンですが、松坂屋さんのレッスンでもジュニアが参加して下さいました。お母様、お父様に見守られながら、夢中で取り組むお子さんの姿は微笑ましいです。お花を通して何か少しでも学んでくれたら嬉しいな、もっともっと新しいことに挑戦してね〜と心の中でエールを送っていました。
写真はツリーに挑戦する可愛い女の子。完成後はモミのツリーの前でも撮影です。驚かされるのは、お子さんたちのポージングの上手さ。カメラを前に一瞬でキメポーズやキメキメ目線にはビックリです。見習いたいと思います。
KIHANA Christmas Lesson No.1〜No.3はおすすめフラワーでご紹介しています。

更新日: 2016.11.24 (Thu)



お花の教室希花亭ページ上部へ