カーネのリング花束 No.3

このカーネリング花束は、1ヶ月間、ライトグリーン、オリバー、セイシャルと3つの品種のカーネーションを仕入れながら無事にレッスンを終えました。花束は上部にリボンを巻き、グラスチューブにお花を飾っていただくようご提案。「楽しかった」、「面白かった」と感想を伺い、こうしたら作りやすいなと考えていたことなのでとても嬉しいです。5月のレッスンは、お花が特に美しい季節。たっぷりの美しい花を入れたアレンジが良いかなと考えています。

更新日: 2017.04.28 (Fri)


カーネのリング花束 No.2

一足早い母の日レッスン。母の日前の花市場では同じ色のカーネーションを大量に仕入れることが難しく、また母の日後は気温が高くなりカーネーションは暑さに弱く、花もちがよくないのです。4月が一番お洒落で良いカーネーションが手に入ると私は思っています。

更新日: 2017.04.28 (Fri)


カーネのリング花束 No.1

4月のKIHANAヨーロピアンデザインコースのレッスン作品は、カーネーションの花束。今迄何種類の花束(シュトラウス)をレッスンでご紹介したでしょう。花束って難しい、重くて大変…色々な感想をお持ちだと思います。そんな中、一度レッスンでやってみたかったカーネーションのリング状花束を4月のレッスン作品に選んでみました。カーネーションの茎は、節になっていてとても折れやすい為、私がご提案した宙づり作業は大好評で、皆さん面白いと撮影してみえました。

更新日: 2017.04.28 (Fri)



お花の教室希花亭ページ上部へ