フラワーデザイナー資格検定試験

一昨日日曜日は、日本フラワーデザイナー協会の公認校資格検定試験を実施しました。フラワーデザイナー2級、3級の資格を目指す方が受験をされ、無事に終了いたしました。受験された皆さん、お疲れさまでした。都さんもお疲れさまでした。この記事は希花亭姉が更新しています。
今週希花亭のレッスンはお休みです。昨日は、ご注文をいただいている作品の制作をしているようでしたが、さすがに午後は自宅に。そんな中、お客様から「今から見に行ってもいいですか」とお電話をいただきました。こんな時、教室にいたり、自宅にいればどうぞとお伝えするのですが、さすがに疲れたせいか改めてお越しいただくお約束をしたようです。「試験を受けた皆さん、お疲れが出てみえないかな」と心配しておりました。私が「皆さんお元気だから、今頃お出掛けしてみえるよ」と言うと、「そうかも…皆さん、緊張するとおっしゃりながら、落ち着いてみえて、お昼休憩にお弁当を食べられる姿はピクニックのよう。お天気がよくて、蚊がいなかったらお庭でどうぞ〜と言いたいくらい楽しそうだった」と話しておりました。今日は、朝5時に起き6時頃には教室へ。真紀さんと岩井さんに、昨日届いた沢山の資材に破損がないかのチェックや仕分けをしてもらう準備をしていたようです。このところ忙しそうで代わりに姉が更新しておりますが、「あんまり私が更新していると皆さん読まれなくなっちゃうよ」と言うと、「大丈夫、皆さん優しいから」だそうです。お読み下さいね〜。

更新日: 2017.06.27 (Tue)


フラワーデザイナー資格取得コース

引き続いて姉が代わりに更新しています。
希花亭は日本フラワーデザイナー協会の公認校です。沢山の方がフラワーデザイナー検定試験に挑戦され、フラワーデザイナーの資格を取得されてきました。そして今も資格取得を目指してレッスンされる方がみえます。ついこの間まで高校生、この春から進学されました。久しぶりにお目にかかり、すっかり大人の女性になられてビックリです。昨日は、3級資格取得コースのブーケをレッスンされました。来年には試験を受けられる予定とのお話。学校の忙しいスケジュールの中でのレッスン、大変だと思いますが、頑張って下さいね。
今日、教室では検定試験が実施されます。受験される皆さんは9時30分に教室にお越しです。梅雨入りしてから良いお天気が続いていましたが、今日は雨の予報。土砂降りでないといいけれど…と心配していました。朝には雨も上がりました。皆さん、頑張って下さいね。

教室ホームページのお問い合わせフォームですが、お使いいただけるようになりました。ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。もしかしたら、お問い合わせをいただきながら、お返事ができずにそのままになっている方もみえると思います。大変申し訳ありません。お手数をおかけしますが、再度お送りいただきますようお願い申し上げます。

更新日: 2017.06.25 (Sun)


6月のレッスンテーマ ブルーパープル

今年も半年が経とうとしています。6月のレッスンも昨日無事終了いたしました。本日日曜日は日本フラワーデザイナー協会(NFD)のフラワーデザイナー2級、3級資格検定試験が公認校である希花亭で行われます。中々更新出来ないようなので姉が代わりに更新させていただきます。
6月のKIHANAヨーロピアンデザインコースのレッスンテーマは、ブルーパープルでした。写真は米山さんのレッスン作品。昨日午前のレッスンを覗いた私が撮影させていただきました。こちらのブルーパープルの完成作品を沢山拝見したのですが、皆さんそれぞれ個性があって、みんな素敵でした。私もアレンジしてみたくなってしまいました。7月のレッスンのテーマは何になるのでしょうか?楽しみです。

更新日: 2017.06.25 (Sun)



お花の教室希花亭ページ上部へ