ブライダルに向けて

今週末のデモンストレーションの準備で忙しそうなので代わりに希花亭姉が更新しています。先週土曜日のレッスンで、なんと私、真理ちゃんの彼にお目にかかってしまいました。お二人でアレンジを制作され、そのシーンを式場のカメラマンさんが撮影。そして撮影シーンを私が撮影したところです。
土曜日のレッスンにお二人で参加されることをご存知の生徒さんから、早くアップしてね!とリクエストがあったのですが、待ちくたびれてしまった皆さんごめんなさい。お二人とも一生懸命制作されていたので、お邪魔にならないよう遠目での撮影になりました。とっても爽やかで、イケメンの彼でしたよ〜。お似合いのお二人です。ブーケ、リングピロー、ウェルカムボードも素敵に完成しているそうです。挙式の写真データを送っていただくように真理ちゃんにお願いしました。こちらでご紹介させていただきますね。

更新日: 2017.08.29 (Tue)


Boysも参加

8月のレッスンも今週で一段落。お子さんたちは、「あーもう夏休みも終わり〜」と思っている頃でしょうか。私が子供の頃、お盆が過ぎると何だか一気に淋しさが沸き上がったことを思い出します。
今夏のスペシャルレッスンとして企画したSummer Lessonでは、男の子が参加してくれました。もちろん以前も男の子がレッスンしてくれることはありましたが…。昨年はスペシャルレッスンをGirls Lessonと名付けた為、女の子、女性中心となっていました。この日のクラスでは、3名の男の子がレッスンに参加。ジュニアコース受講の野の花さんの弟さんもお母様と親子で楽しんで下さいました。写真は、剛大君と文佑君。真剣に制作してくれて嬉しかったです。ご自宅に飾られるのでしょうか。またぜひ遊びに来て下さいね。

更新日: 2017.08.24 (Thu)


8月後半のレッスン

写真は水曜日のレッスン風景。イニシャルフラワー、ウッディリース、花冠、キャスケードブーケ…といつものようにカリキュラムいっぱいのクラスです。夏レッスンは生花の方が少ないのですが、もちろん生花レッスンの方もみえました。
猛暑と予想されていた今夏ですが、雨と雷と天候不順のせいか、夏としては盛り上がりに欠けるような気がします。今日は久しぶりに暑いなと思わせるお天気でした。皆さん、体調管理お気をつけ下さい。

更新日: 2017.08.24 (Thu)



お花の教室希花亭ページ上部へ