8月のレッスン展開中

教室では8月のレッスン展開中です。暑い時期はプリやアートのレッスンの方が多いのですが、資格検定試験コースの皆さんは生花レッスンが続いています。花市場はお盆が終わり、お花も人もひっそりとしています。少し秋めいてきて、今年は秋の訪れをいつもより早く感じます。

更新日: 2019.08.26 (Mon)


モミジ

え〜これ作品なの?という写真ですが、私のお気に入りのモミジのアーティフィシャルグリーンをClayさんの新作の鉢スタンドに飾った作品です。この日は榊原さんがレッスンされました。
この春のポップアップショップに出品する為制作した作品なんですが、気に入っていただいた3名の方がこちらのレッスンを希望されました。でも、ascaさんのモミジもClayさんの器も完売してしまい、結局ご用意できたのは2セットのみ。次回入荷したらもっと早めに仕入れたいと思います。

更新日: 2019.08.16 (Fri)


7月のレッスン No.3 花阿彌ヨーロピアン

花阿彌ヨーロピアンデザインコースのレッスン作品です。テーマはファレンデス流れ落ちるもの。滝のように直線的に流れ落ちる姿を植物で表現します。カラー、グロリオサ、かくれみの、ブラックベリー、リューカデンドロン、アイビー。
よく似たテーマにフリーセンデス流れるデザインがありますが、こちらは川の流れのようにしなやかな茎、軽やかな花、ブルーレースなどを使うと表現しやすいのです。

更新日: 2019.08.05 (Mon)



お花の教室希花亭ページ上部へ