5月のレッスン 生花 不等辺三角形

不等辺三角形のアレンジ。基礎のレッスンのリクエストをいたさきました。アシンメトリーのバランス感覚を養うレッスンです。

更新日: 2021.06.10 (Thu)


5月のレッスン 白いアレンジメント

2月の松坂屋豊田店でのフラワーショップを覗いてくださった由美子さんが店頭で気に入られた白いアレンジをスペシャルレッスン。花器もお花もWhiteでエレガントな作品です。豊田店のDMでもご紹介したこちらのアレンジは、希花亭が出店する時にいつもお越しいただくお客様にもお買い求めいただきたました。白ばかりの作品もいいですねと好評なので、6月の松坂屋名古屋店でも出品予定です。

更新日: 2021.06.02 (Wed)


5月のレッスン 生花 No.2

使用したお花は、
ダリア 
みっちゃん、恋金魚etc.

バラ 
黒潮、マロンフォレスト、アーリ

グリーン 
オーレン、ミモザ、ユーカリポポラス、アイビー、ジュンベリー、ブルーベリー。

仕入れた時期により、お花が変わりました。
実物も前半の方がジュンベリー、後半の方はブルーベリー。
お花が弱ってきたら、茎を少し切ってお水につけて長持ちさせて下さいね。

Instagram、Facebookでは動画をご紹介しています。
こちらもご覧下さい。

更新日: 2021.06.01 (Tue)



お花の教室希花亭ページ上部へ