5月のレッスンより ベーシック

本来はブーケのレッスンですが、せっかくなら長く楽しんでいただこうとアレンジに。背の高い器をご用意しました。今春レッスンをスタートされたばかり。生け花の経験がおありとのお話でした。

更新日: 2022.05.24 (Tue)


5月のレッスンより NFD

22日日曜日は公益社団法人日本フラワーデザイナー協会公認校検定試験を実施しました。フラワーデザイナー資格を目指して受験された皆さん、お疲れ様でした。
毎年検定試験を行っておりますが、予定が合わない場合は本部主催の会場での受験となります。今年は秋にも予定していますので受験される皆さんが慣れた場所で試験に臨んでいただけるかなと思っております。

更新日: 2022.05.24 (Tue)


5月のレッスンより プリザーブド&アーティフィシャル No.3

アーティフィシャルの胡蝶蘭のアレンジを制作されました。レッスンをスタートされまだ数回ですが、とても綺麗に仕上げていただきました。こちらの作品、ちょっとしたプレゼントをという時に人気です。

更新日: 2022.05.24 (Tue)



お花の教室希花亭ページ上部へ