1月の生花レッスン KIHANAヨーロピアンデザインコース

1月31日となりました。1ヶ月はあっという間、何をやっていたのだろうか…と振り返ってみる1月最終日の希花亭姉です。
1月のKIHANAヨーロピアンデザインコースのレッスン作品からご紹介です。ベースを黒にし、白とグリーンの花材を使い、冬の大地から春の息吹きを感じていただくアレンジメントです。きんぎょ草、コワニー、雪柳、チューリップ、スカビオサ、アルストロメリア、テールリード、ブバルディア(ブルースターのレッスン有り)使用。きんぎょ草の茎を活かしたデザインで、テールリードを使い作品に温かみを与える裏技も皆さんに好評でした。

更新日: 2020.01.31 (Fri)


1月のレッスン

教室では1月の通常レッスンが続いています。年明けに更新してからストップしたまま。心配して下さっていた方、ごめんなさい。SHOPのホームページで更新を続けていたのでそちらをご覧いただいた方は事情はおわかりと思います。また不具合で、やっと回復いたしました。これで安定すると良いのですが、もしまた更新が滞るようなことがありましたら、SHOPのHPやInstagram、Facebookなどご覧下さい。どこかで更新して事情を説明しています。よろしくお願いいたします。

更新日: 2020.01.27 (Mon)


お正月花レッスン 2019 生花アレンジ

新しい年がスタートしすでに4日経ちました。気のせいか少し陽が長くなった気がする希花亭姉です。こちらのコーナーを毎日覗いますよというお声をいただき更新しなければとはりきっております。私の更新で申し訳ありませんが今年もよろしくお願い申し上げます。
昨年末のお正月生花アレンジレッスン。作品のデザイン、仕入れ、準備、レッスン前の大掃除と皆大変でしたが、終わってみると「やっぱりお正月花レッスンっていいね」と感想を言っておりました。いつものレッスンと少し違う雰囲気を皆さんも感じてみえるのではないでしょうか。お仕事が終わられた開放感を味わってみえる方、まだまだ大慌てのスケジュールの方、皆さん色々でしたが仕上がったお花は令和最初の新年に相応しい華やかな作品ばかり。お互いのお花をご覧になり感想を語り合ってみえる仲良しさんもおみえでした。最終日終了後はまたまたお掃除、一年のレッスンが無事に終わったという安堵感に包まれておりました。ご参加いただきありがとうごさいました。画像は制作中にパチリ。この後、水引飾りを作り作品に飾ります。

更新日: 2020.01.04 (Sat)



お花の教室希花亭ページ上部へ