夏休み最後の日曜日

8月最後の日曜日となった昨日、お花大好きな可愛い女性が希花亭へ。これで3回目になる花レッスンを楽しんでくれました。
今回、侑枝さんの姪御さんのちとせちゃんが選んだ作品は、ペアのワンちゃん。「学校の宿題として発表する〜」と制作途中も度々撮影してもらい、ワンちゃんだけでは寂しいと、昨日はお花を飾りに来てくれました。
レッスン中、ギャラリーの作品をチェックして「ユーチャリスのキャスケードブーケが作りたい、10個は作りたいものがある」と周りの皆さんもビックリするほどお花好き。今は色々な習い事で忙しいちとせちゃん。また遊びに来てね。
この1週間は、茅ヶ崎での総会もあり、仕入れ、準備、教室など、まったくお休みが取れず、少し疲れ気味の私ですが、いよいよ9月。生花レッスンも少しづつ増えてまいります。素敵なレッスンでお待ちしています。皆さんお楽しみに!

更新日: 2011.08.29 (Mon)


玄関ドア飾り

7月24日のレッスン日記に登場の、安藤さんの玄関用ドア飾りの作品。義母様が気に入られ、もう一つ同じものを作ることになりました。
いつもファッショナブルで、周りの皆さんから「モデルさん?」といわれる安藤さん。前回の作品を横に置き、「前のほうが良いかな?」と心配されながらレッスンされました。“可愛いお嫁さん”の一面も見えて思わずニッコリです。「明日は、義母さんと一緒にショッピングなので、その時に渡します」とのこと。後で伺ったところ、素敵なものが見つかったそうです。

更新日: 2011.08.29 (Mon)


お母様のブーケレッスン

この日のクラスは、お嬢さんやお嫁さんの為にブーケを手作りされるお母様が4名も参加され、とても華やかな雰囲気。
お写真に登場して下さったのは、KIHANAプリザーブドフラワーコースの木原さんと、ブーケレッスンの為に初めて教室にみえた河野さん。お二人とも、花嫁さんのご希望で、優しいピンク系のブーケを手作りされました。偶然にも、お二人がお知り合いだったことにビックリです。せっかくなので、可愛く完成したブーケを手に撮影です。
お母様の愛情たっぷりのブーケ作品は、次回もご紹介させていただきます。

更新日: 2011.08.23 (Tue)



お花の教室希花亭ページ上部へ