8月のレッスン 生花

5月頃にドウダンを飾っていたら「私たちもやってみたい」とリクエストをいただきました。ぜひとお答えしたのですが、皆さんがレッスンで使われる器は高さ20センチ、直径12センチの円柱形。教室にディスプレイしていた器とは大きさが異なります。高さのあるドウダンを投げ入れるのは難しい。そこで色々考えてオリジナルの花留めシートを作り器にセットすることを思いつきました。この花留めをセットするとかなり大きな枝物をバランス良く投げ入れることができ、枝も簡単に留められます。
暑い季節も生花レッスンを希望される方にご用意しました。レッスンの様子をご覧になった、8アーティフィシャルレッスンに変更された方から「いいな、やりた〜い」とのお声が多かったので9月にご用意したいと思います。

更新日: 2023.09.17 (Sun)


8月のレッスン アーティフィシャル ご自宅に

生花をレッスンされることが多い方ですが、暑い季節ということでアーティフィシャルを使いご自宅に飾るお花をレッスンされました。器はカタログから選ばれたブラウンゴールドの角型のもの。個性的なお花の取り合わせが器と良く合いました。

更新日: 2023.09.17 (Sun)


8月のレッスン アーティフィシャル 細長い器に

松坂屋名古屋店でのポップアップにお立ち寄りいただきレッスンにお越しいただくようになりました。ポップアップで気に入った作品があったとのお話になり、画像を調べてこちらの作品だとわかりました。せっかくなのでご自分で作られることをおすすめし、8月のレッスンとなりました。
白い細長い器にパープルや藤色のお花で上品に仕上げてあります。

更新日: 2023.09.17 (Sun)



お花の教室希花亭ページ上部へ