ブライダルブーケレッスン

こちらは、生徒さんの向井さんのご友人、今田さんが作られたブーケです。ドレスは紫がかったピンクの優しいオーガンジー。秋の挙式に合わせ、ブーケはドレスより重厚感のあるお色や素材を選びました。MOKUBAさんのオシャレなフリルのリボンをベースに、ラベンダーのバラやバイオレットのリーフを入れ、まとめました。お花のレッスンは初めての今田さん。緊張されながらも、一つ一つ心を込めて可愛いブーケを完成させました。周りの生徒さんからも「可愛い!おめでとうございます。」とお声がかかり好評でした。

更新日: 2009.07.27 (Mon)


涼しげなシュトラウス

ヨーロピアンデザインコース1期生の、畔柳さん(左)と宮川さん(右)です。今回は、藤芯で傘のような骨組みを手作りした花束。
鉄線やスモークツリーにスモークグラス、利休草を取り合わせ、“涼”を演出しました。お二人ともお仕事帰りにレッスンですが、いつも楽しく丁寧に作品を完成させてみえます。

更新日: 2009.07.27 (Mon)


良い笑顔ですね!

NFD1級フラワーデザイナーを目指して、笑顔でレッスンされているのは、古本さんです。10月に試験を受けられる予定です。6月に受験された方が、全員合格され、ホッとしておりますが、10月の方もみえるので、スタッフ一同しっかりサポートさせていただきたいと、決意も新たにしたところです。
瑞々しい生花の大好きな古本さんは、いつでも綺麗なお花にふれていたいという気持ちでレッスンされてみえます。だから試験のレッスンもこんな笑顔で乗り越えられるのでしょうね。古本さんに、たくさん喜んでいただく為に、オシャレなスプレーバラを選んで来ました。

更新日: 2009.07.10 (Fri)



お花の教室希花亭ページ上部へ