トス用ブーケ

ウェディングフラワーコース受講の春菜さん、市川さんのレッスン作品。幸せをバトンするブーケというテーマのトス用ブーケです。
教室では柔らかめのチュールと、少し硬めのチュール2種類を使用し、可憐な花たちを優しく包んだブーケをご提案しています。とても可愛くて皆さんに好評です。

更新日: 2015.07.30 (Thu)


ギフトレッスン

お世話になった方へ退職のお祝いに、野田さんがレッスンで制作されたプリザーブドフラワーギフトです。この季節、やはりプリギフトは喜ばれますね。
猛暑が続く中、朝から元気な蝉の声とは対照的な私の身体です。昨日はレッスン資材150人分を取り寄せたクリアカップに仕分けました。姉と二人夜8時過ぎまで頑張りました。さすがに首がこりました。今日も同量を仕分ける予定でしたが、姉から「ねえ、この猛暑でカップの中でお花、色移りしないの?」と聞かれ、「そ、そうだよね」と私。今日仕分ける予定の色は心配なので、花を種類別に箱詰めすることにしました。

更新日: 2015.07.30 (Thu)


7月のレッスンが無事終了しました

猛暑が続いております、皆さんお元気ですか?7月のレッスンが無事終了しました。あまりにも忙しく、気が付けば写真を撮る暇もなく、最終日に姉が慌てて撮影してくれました。写真は土曜日午後のクラス。いつもと同じ姉の写真です〜腕は上がってないようです。
7月末の一週間、希花亭はお休みですが、私はずーっと忙しい状態が続いています。昨日はアーティフィシャルフラワーメーカーascaさんへ仕入れに行って来ました。何時間もお花を選び頭はパニック。いつも階段で移動しているのですが、さすがに最後はエレベーターを使わせていただきました。猛暑で疲れも増すこの季節、皆さんもお身体ご自愛くださいね。
8月のレッスンは、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーが中心ですが、生花を希望される方もいらっしゃいます。どんな素材でもお花を飾るっていいですね。慌ただしい気持ち、暑くて疲れた身体も何となくホッとします。今日は午後から打ち合わせ、今朝早く生花を飾ってみました。

更新日: 2015.07.28 (Tue)



お花の教室希花亭ページ上部へ