4月のレッスンが終わりました

昨日水曜日で4月のレッスンが無事に終了しました。レッスンにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。写真は先週土曜日午後のクラスのレッスン風景です。イベントの為、1ヶ月のレッスンのお休みから、少しずついつもの教室のペースに戻り、やっぱり教室も楽しい〜と思う4月でした。レッスンと並行してご注文の制作も続けていたので、教室とギャラリーは色々なものに溢れていました。完成した作品は、おすすめフラワーとSHOPホームページのNewsでご紹介できたらと思っています。
そろそろゴールデンウィーク。私は毎年恒例、花資材メーカーさんのお正月カタログ掲載作品の制作に入ります。

更新日: 2018.04.26 (Thu)


ブーケレッスン No.3 お母様と

リング状にした手作りのベースに、ラベンダー、オールドローズ、スノーボールなどを入れたナチュラルテイストの優しいブーケが完成しました。打ち合わせの時には、お母様がお一人で制作される予定でしたが、楽しい〜と花嫁さんも参加されお二人で素敵に仕上げて下さいました。若々しいお母様にお友達みたいと教室の生徒さんからお声が上がっていました。

更新日: 2018.04.23 (Mon)


ブーケレッスン No.2 カップルで

松坂屋豊田店や希花亭で開催するOneDayレッスンに、お友達と参加して下さる薫さん。今回は5月に挙式を控え、彼と二人でブーケレッスンです。ダリアの和装用ヘアアクセサリーを仕上げ、この日はドレス用のラウンドブーケも完成しました。白と淡いピンクのプリザーブドローズにスズランを飾ったブーケは、明るくて可愛い薫さんにピッタリです。

更新日: 2018.04.23 (Mon)



お花の教室希花亭ページ上部へ