作品の運搬 No.2

今回の作品展は大きな作品が多く、どこに置こうか頭を悩ませました。初めは自宅で…とも考えたのですが、猫ちゃんもいるし心配、またすべての作品を置いたら、それこそ大変です。ふっとよぎったのが、三河豊田駅近くにあるビルのこと。お願いをしたら快く引き受けていただけました。
写真は、ビルの管理を任されている会社の皆さん。いつもにこやかで、お手伝いまでしていただいて本当にありがたいです。駐車場のスタッフの皆さんもとても親切で、すぐに台車を出してくださりとても助かりました。沢山の方にご協力をいただき、ありがとうございます。

更新日: 2013.10.29 (Tue)


作品の運搬 No.1

皆さん、この写真何だかわかりますか?今日は、10月のレッスンで完成したグループ作品を知人のビルに搬入してきました。10月の初めにもお預けしているので、これで二度目。お天気が心配でしたが、無事に運ぶことが出来ました。
昨日は、90センチほどの段ボールの板を4〜6枚使い、直子さん、真紀さんが大きな箱を作成し、そこに作品を入れワイヤーで固定し、ラッピングという作業の一日でした。作品展前日は、生花のグループ作品のレッスンが希花亭である為、写真の作品を会場までの運搬用トラックに積んでくれるのは各作品のグループリーダーの皆さんです。少しでも皆さんが持ち運びやすいように、取っ手用の穴を開けたり、180センチの長い箱の場合はエレベーター内で建てても作品が動かないようにしっかりと固定したり…と梱包はとても手間のかかる作業でした。別室では、岩井さんがグループリーダー、会場スタッフ、技術スタッフ、出展者全員の方への最終資料をまとめる事務仕事に追われ、いよいよ作品展が近づいてきたなという気分です。

更新日: 2013.10.29 (Tue)


グループ作品

グループ作品の一つを制作中の野崎さんです。今回の作品展は、グループ作品20作に加え、ご希望の方は個人作品も出展されます。野崎さんもその中のお一人。今回は何種類ものグリーンを使用し、アドヴェントのテーブルアレンジを制作中です。
昨年のアニバーサリーフラワー展では、還暦を祝って着用される純白のドレスに合わせ、キャスケードブーケを制作されました。Facebookにアップされた写真を拝見したのですが、まるでアイドルのように可愛くて素敵でした。皆さんにもご紹介したいです。
今日は、NFD資格検定試験受験の為、名古屋へお出掛けの方がみえます。作品展の準備でごったがえす中のレッスン、お疲れ様でした。試験、頑張ってくださいね〜

更新日: 2013.10.26 (Sat)



お花の教室希花亭ページ上部へ