お正月花レッスン No.2

こちらの金屏風の作品も久しぶりにレッスン日記に登場です。花資材メーカーパレの社長さんから、「ぜひ金屏風そのものを飾るデザインをして欲しい」とリクエストをいただき、生まれた希花オリジナルです。社長さんや、皆さんから大好評だった作品は、今冬は都築さん、大林さん、市川さんにも大好評でした。
私は今、2月のイベントのデザインをどうしよう…と悩んでいます。でも、こうして色々な場所で機会を与えていただいて、花や素材に向き合うことで新しいデザインが生まれ、自分のスキルが向上していくのだと思います。春のイベントについては、1月にご紹介させていただきます。今週土曜日からは、お正月生花レッスンがスタートします。皆さんお待ちしています。

更新日: 2015.12.23 (Wed)


お正月花レッスン No.1

12月はクリスマス、お正月と二大イベントのレッスンで活気があります。そんな中昨日から3日間、私は来年のイベントやレッスンの準備に追われています。
写真の作品、懐かしい〜とおっしゃる方も多いと思います。プリザーブドフラワー初級コースのお正月のレッスン作品です。おそらく10年くらい前に登場したこの作品、生花コースの方にも人気です。今までにいったい何名の方がレッスンされたでしょうか。リング状のしめ縄を重ね厚みを出し、シンビジュームやピンポンマムを添えたこちらは、祖父江さんのレッスン作品です。

更新日: 2015.12.23 (Wed)


クリスマスレッスン No.4

こちらは、リニューアルした真理ちゃんのブティックに飾られた南京はぜのリースです。皆さんは20センチのリングオアシスを使用してレッスンされましたが、真理ちゃんは30センチを使用してご自宅用、ブティック用に2作のリースをレッスンされました。出来上がりは直径50センチほど。ブティックという大きな空間と白い壁にとても映えます。せっかくなので、お店で撮影した写真をメールで送っていただきました。

更新日: 2015.12.16 (Wed)



お花の教室希花亭ページ上部へ