アートフラワーのスリムアレンジ No.2

アートフラワーをメインにしたレッスンは、希花亭では初めての試み。プリザーブドフラワーとの違いは、茎の動きを楽しめることでしょうか。普段生花レッスンを楽しんでいる方たちからは、「私の枝ぶりはこっちかな〜」というお声が聞こえてきます。「皆さん、アートフラワーなので自由自在ですよ〜」こちらもアーティフィシャルフラワーの魅力ですね!
今回登場して下さったのは、ベーシックコース受講の川村さん。月に1回は3級フラワーデザイナーの勉強をされています。先日おすすめフラワーで白桔梗のお話をしましたが、教室では川村さんはじめ多くの方が、白桔梗のように暑さに負けず清清しい笑顔を見せて下さっています。

更新日: 2010.07.29 (Thu)


アートフラワーのスリムアレンジ No.1

この夏のKIHANAオリジナルレッスンは、アートフラワーを使用した背の高い作品。先日花阿彌コースを卒業された1期生の皆さん、ベーシックコース、Mixコースの方々のレッスンにご用意した作品です。
教室に飾ったところ思わぬ反響にびっくりです。他コースの方々からも「やりた〜い」とのお声。実はこちらの色合わせ、以前花資材メーカーさんの方から「お洒落な取り合わせですね」と誉めていただいたもの。皆さんにも気に入っていただけて嬉しいです。

更新日: 2010.07.29 (Thu)


夏の花嫁にひまわりのブーケ

お嬢さんの為にひまわりのブーケをレッスンされた都築さん。打ち合わせのおりには、お嬢さんとお二人で何千点ものブーケ写真を見ながら「これもいい、あれもいい…」と作りたいブーケがいっぱいです。いろいろ相談を重ね、せっかく夏に結婚するのだから、この季節にふさわしいブーケを持つことに決定!そこで純白のウェディングドレスには、エネルギッシュなひまわりのブーケとなりました。
高校時代には希花亭に通われ、3級フラワーデザイナーの資格を取られた花嫁もご自分で2次会用のブーケを作ることに。あどけない高校生のお嬢さんが、素敵な女性に成長されて驚きました。
普段は、KIHANAプリザーブドフラワークリエイティブデザインコースでレッスンされている都築さん。いままで作られた作品は60作を越えます。ブーケを完成され、「生花も素敵ですね!秋からは生花のレッスンもしてみたいです」と一言。お花の魅力が益々広がったみたいです。

更新日: 2010.07.25 (Sun)



お花の教室希花亭ページ上部へ