新緑の会レポート No.18 ナゴヤキャッスルホテルに

昨年は桜の会、今年は新緑の会、来年はもっと気楽に参加していただけるような面白い会が出来たらいいなと思う私です。
昨日は、かおりさんが本日木曜日にナゴヤキャッスルホテルさんで開催の、行政書士さんの総会に飾る花をレッスンされました。会長さんから急遽ご依頼があったようです。500名の方が出席される大きな会なので、普通の演台の花ではないほうが良いとのリクエスト。そこで新緑の会の作品をベースにデザインし、昨日レッスン。今日はキャッスルさんで、お一人で生け込みの予定です。私たちの会がキャッスルホテルさんへと移動したみたいで、嬉しいです。かおりさん、頑張って下さいね。

更新日: 2013.05.30 (Thu)


新緑の会リポート No.17 他のレッスンの方にも

こちらは土曜日の新緑の会で、テーブルを飾って下さっている濱田さんたちです。
会のディスプレイが好評だったので、せっかくなら通常レッスンの日にお越しの皆さんにも、雰囲気を少し味わっていただこうと考えました。そこで5月のKIHANAヨーロピアンコースの方には、トクサをベースにしたスクエアアレンジをレッスンしていただきました。レッスン後は、皆さんの作品を繋げ、プティ新緑の会としてテーブルを飾り、楽しんでいただきました。一つの作品が繋がり、大きくなるだけでやはり雰囲気はかなり違いますね。こちらも好評です。

更新日: 2013.05.30 (Thu)


新緑の会リポート No.16 記念撮影

こちらは5月21日の夜の会に参加された皆さんです。夜の会が人数的に少し余裕があったということもあり、記念撮影が出来たのはこの最終日のみ…あとの会に参加された皆さん、ごめんなさい。
会は4時間ほどを予定していましたが、スケジュールがいっぱいで、それをこなすことに追われてしまったせいでしょうか…もっと撮影すれば良かったと後悔しています。また次回、新しいイベントではぜひ皆さんと撮影をしたいです。

更新日: 2013.05.30 (Thu)



お花の教室希花亭ページ上部へ