11月のレッスンより 生花と松かさ

松かさでフラワーベースを作り生花をアレンジするレッスンです。11月のレッスンということで秋のお花をご用意しましたが、お花を変えていただけばクリスマスやお正月までお飾りいただけます。レッスンされた方はサロンを経営され、毎月サロンにレッスン作品をお飾りいただいています。お客様に好評と伺い嬉しいです。
こちらはおすすめフラワーでご紹介したNFD岐阜県支部でのデモンストレーション作品の中の一つです。

更新日: 2021.11.30 (Tue)


11月のレッスンより リース

ベーシックコースのレッスンはリースを制作していただきました。この季節はリースを作りたいというリクエストも多く、毎年というわけではないですが、リースレッスンをご用意します。今年はあえてリボンや飾りなどを使わず、グリーンや実物という素材だけで流行のナチュラルリースをお作りいただきました。リース作りは初めてという方も多くみえて、疲れた〜というお声もありました。でも完成すると疲れも吹き飛びますね。

更新日: 2021.11.29 (Mon)


11月のレッスンより ドア飾り No.2

ドア飾りは、前の投稿の三角形のような形とこちらの形と選んで制作していただきました。飾られるスペースで形を決められる方が多かったです。中にはこの1.5倍ほど大きなドア飾りを作られた方もみえました。どちらの形の作品も野趣的なイメージですが、飾りを変えていただけばお正月も飾っていただけると思います。

更新日: 2021.11.29 (Mon)



お花の教室希花亭ページ上部へ