端午の節句に水引と鯉のぼりのレッスン No.3

先週土曜日のレッスンでは、大岩さん、黒川さんが水引の正規のレッスン、中学生でお花大好きなゆきちゃん、森林さんと宮本さんが体験レッスンを楽しんでくださいました。
この日偶然同じテーブルになったお二人ですが、お一人は何度か季節のKIHANAレッスンを楽しまれている方。もうお一人は前から来たかったけど、ようやく来れましたという初めての方。もうすっかり仲良しになられ、笑顔で撮影です。
春のお花の美しい季節となりましたが、中々生花レッスンをご紹介出来なくてごめんなさい。皆さん、こちらのページをご覧になってみえるようで、「もう見ました」、「これですね〜」なんて感想をおっしゃっていただくのは嬉しいのですが、「わぁ〜素敵〜」と感動していただきたくて、ちょっぴり内緒です。またご紹介しますね。

更新日: 2014.03.25 (Tue)


端午の節句に水引と鯉のぼりのレッスン No.2

お子さんが小さい為教室をお休み中の裕子さんが、ニュージーランドのご友人スーザンさんと教室を訪ねてくださいました。偶然、同じ日のレッスンに予約を入れた山崎さんは、裕子さんの職場の後輩。ご自分のブーケを制作中です。
日本への留学経験もあり、航空関係のお仕事のスーザンさんは、美しく丁寧な日本語を話され、水引の貼り方やワイヤリングの説明もよく理解されびっくりしました。ニュージーランドへのプリザーブドフラワーの持ち込みは制限されているようで、この日はアーティフィシャルフラワーを使用したレッスンですが、こうして海外へ、KIHANAのオリジナルデザインが進出(?)すると思うと、とても嬉しいです。

更新日: 2014.03.25 (Tue)


端午の節句に水引と鯉のぼりのレッスン No.1

只今教室では、紺色の水引を使った端午の節句の鯉のぼりアレンジが人気です。2月のレッスンでは赤色の水引を使用し、雛祭りと鯉のぼりをコラボさせた作品を提案しました。(レッスン日記2月20日)そんな中、皆さんから4月にもレッスンしたいとお声があり、男の子の節句に相応しい紺色の水引を取り寄せ作ってみました。せっかくなら小さいものも作ってみよう〜と、なんと大中小三つの作品が出来上がりました。
写真中央のサイズを体験レッスンとして4月までご用意しています。
端午の水引体験レッスン ¥4800
ご希望の方は、お早目にご予約ください。

更新日: 2014.03.25 (Tue)



お花の教室希花亭ページ上部へ