ハロウィンと実りの秋 No.1

秋の心地良い空気の中、10月のレッスンが続いています。昨日土曜日の午前のレッスンでは、ジュニアレッスンとNFD3級コースの皆さんがハロウィンレッスンです。ブロンズリーフをこうもりのように、そしてマントのように見立てたアレンジは、ポップなバラと取り合わせてみました。また作品の写真もご紹介しますね。このレッスンには有村さんも飛び入り参加。先日おすすめフラワーでご紹介した虹。私の見た虹を有村さんも同じようにスマホで撮影されたそうです。そしてビアガーデンにも。私たち何だか気が合いますね〜。

更新日: 2016.10.16 (Sun)


和テイストの秋の花

わっ寒い!先日の花市場はとても冷え込みました。寒いね〜という挨拶が飛び交っていました。花市場のお兄さんたちの中には、Tシャツや半袖の方もみえて、若い男性といえども寒かったと思います。でもお花好きの方にとっては、お花が長く咲いていてくれる嬉しい季節ですね。
今月は秋真っ盛りのレッスン展開中です。写真はウェディングフラワーコースのゲストテーブルの花。普段はガラスの器に軽やかなアレンジをレッスンしますが、今回は和テイストの秋の花たちを選んでみました。

更新日: 2016.10.13 (Thu)


リボンを入れて

こちらのアレンジ、8月に深谷さん、西辻さんがレッスンされました。そちらをご覧になり、私もと田口さんからリクエストです。ご友人にいただいたリボンを使い、アレンジにジョイントしました。沢山いただいたリボン、残りはドイツ旅行のおり、クリスマスマーケットで購入されたオーナメントと一緒にリースにされるそうです。完成したら見せて下さいね。

更新日: 2016.10.06 (Thu)



お花の教室希花亭ページ上部へ