6月のレッスンより アーティフィシャルのアジサイ

1月から松坂屋豊田店2階にお花を飾らせていただいています。6月はアーティフィシャルのアジサイ。おすすめフラワーやショップホームページのニュースでご紹介しました。松坂屋豊田店用の作品を仕上げて教室に置いていたところ、教室の皆さんに喜んでいただきました。それならレッスンとしてご用意しようと思いたち、仕入れをかけたのですが、一部資材が完売になっていました。そこで松坂屋さん用の作品はかなり大振りだったので半分くらいの大きさにして、レッスンならではのテクニックも加えてご紹介しました。ポリカーボネートの器に入れて爽やかです。

更新日: 2021.07.20 (Tue)


6月のレッスンより 体験レッスン

初級プリザーブドフラワーコースのレッスンカリキュラムNo.1の作品です。体験レッスンのご予約を受けると、生花とプリザーブドフラワーのどちらかお選びいただきます。プリザーブドをお選びいただいた方にこちらをレッスンしていただいています。ソラフラワーのお正月飾りをお作りいただいた方が、お友達を誘って体験レッスンに参加して下さいました。素敵に仕上げていただきありがとうございました。またぜひお越し下さい。
こちらの作品、2007年の松坂屋豊田店8階サンシャインホールでのプリザーブドフラワー展のおり、会場内に設けたレッスンコーナーで制作していただいた思い出の作品でもあるんです。「わー懐かしい」そう思われる方が沢山みえますね。少し前にInstagramに投稿しました。そうしたら「懐かしい」とコメントをいただきました。以前レッスンにお越しいただいていた方で、今は他県にお住まいとのこと。思い出の作品が再びのご縁を結んでくれました。

更新日: 2021.07.17 (Sat)


6月のレッスンより 花阿彌ブルーメンシューレコース

ミニツガをBox形に貼り合わせ、ドライフラワーを飾りました。お花を変えてクリスマスにレッスンしていただいたこともあります。

更新日: 2021.07.15 (Thu)



お花の教室希花亭ページ上部へ