10月のレッスン かぼちゃをつかったアレンジ

秋色の蘭と実ものに可愛いカボチャをいっぱいアレンジしました。
ハロウィンの頃見かける緑、黄色、オレンジなどの様々な色や形のカボチャ。飾りカボチャとかおもちゃカボチャとか呼ばれています。カボチャは大きく分けて3つの種類に分類されるそうです。二ホンカボチャ、セイヨウカボチャ、ぺポカボチャ。ハロウィンの飾りに使われるカボチャはぺポカボチャという種類なのだそうです。ぺポカボチャには食用と観賞用のものがあり、日本でも馴染みのあるそうめんカボチャ、ズッキーニもこの種類に入るとありました。

更新日: 2023.11.10 (Fri)



お花の教室希花亭ページ上部へ