春の花畑

写真は昨日水曜日のレッスン風景。この日は満席、その上12パターンのレッスン内容。カーネーションのリング花束、ご両親贈呈用花束、トクサの比率、ホリゾンタル、フリーセントブーケ…ととても忙しいレッスン時間となりました。皆さんご自分のレッスン作品を制作されながら、「あなたの素敵ね〜」と作品展のように回られ、賑やかでした。「お待たせしてしまって」とお帰りの矢頭さんにお話をすると、「春の花畑みたいでした」と嬉しい感想をいただきました。朝早くから、あれをこうして、これはここで…と準備をしていたのですが、お待たせしてしまった皆さん、ごめんなさい。

更新日: 2017.04.20 (Thu)


4月のレッスン かわいいレッスン

昨日土曜日は、ジュニアフラワーレッスンのののかさんに加え、もうお一人可愛い女の子が希花レッスンを楽しんでくれました。昨夏のガールズレッスンに参加され、冬には白樺ツリーを教室に通われるおばあちゃまから習って下さったそうです。これで3回目のお花レッスンは、ケースに入れて飾れるスタンドアレンジでした。とても素敵に完成しました。またぜひレッスンに参加して下さいね。同席された方から、「ジュニアコースも楽しそうですね。どうすれば入れますか〜」とお茶目な質問が。「小学生から18才までの方対象なんですね」とお答えすると、「じゃ〜無理ね〜」と笑いを誘っていました。

更新日: 2017.04.16 (Sun)


4月のレッスン 小花ブーケ

フラワーデザイナーを目指して、6月の公認校主催検定試験を控え、特別レッスンが続いています。写真はフラワーデザイナー2級試験の滴型のワイヤリングブーケ。市川さんのレッスン作品です。
こちらのブーケは、メカニカルフォーカルポイントまでナチュラルの茎を活かし、ワイヤーをかけ組み上げていきます。プリザーブドフラワーコースも受講の市川さん、ワイヤリング、テーピングが大好きなのだそうです。教室では皆さん゛大変〜”と悲鳴を上げる作品なのですが、市川さんはこのブーケが大好きなのです。

更新日: 2017.04.16 (Sun)



お花の教室希花亭ページ上部へ