プティデザインコース

4月からスタートしたプティデザインコースのレッスン作品。レモンリーフに覆われた吸水フォーム、ジプシーキュリオーサ、エビデンドロデューム、シキミアなどをアレンジし、水をはった白色の水盤に飾ってみました。
こちらは、今秋NFD講師になる為にレッスン中の西辻さんの作品です。たまにはこんな可愛いアレンジもいいかなと、プティデザインコースの作品をご用意しました。

更新日: 2013.06.13 (Thu)


ファレンテス

花阿彌ヨーロピアンデザインコースのテーマ作品“ファレンテス”です。
ファレンテスとは、“流れ落ちるもの”。重量感のある花が、滝のように垂直に流れ落ちる様を表現した作品です。
昨日は、先日ご紹介の丹羽さん同様、宇佐美さんが144回のすべてのレッスンを修了された最終試験でこちらの作品を制作されました。
宇佐美さんは、花阿彌コースを受講されながらNFDの資格を取得され、只今2級フラワーデザイナー。次は1級の資格取得に向け、更にレッスンされるとのことです。頑張って下さいね。

更新日: 2013.06.09 (Sun)


花持ちブーケスタンドのホームページ

4月、5月の花束レッスンで皆さんに楽しんでいただいた“花持ちブーケスタンド”のレッスン、いかがでしたか?
こちらのメーカー、アット・ジー・プランニングさんの河原社長様からご連絡をいただきました。新しいホームページで、希花亭のレッスン作品をギャラリーに掲載していただいとのことです。河原様、レッスン日記、おすすめフラワーをお読みいただいているようで、新緑の会レポートもご存知でした。何だか嬉しいですね。
“花持ちブーケスタンド”を豊田で初めて紹介したのは希花亭。少しずつ全国で広がっているようで、とても嬉しいです。

更新日: 2013.06.06 (Thu)



お花の教室希花亭ページ上部へ